段取り力強化セミナー セミナー・講座・研修 - 新入・若手社員研修

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着地点を確認、シナリオを描き、ロールプレイング!

机の上も片付かない。他部署との連携もうまくいかない。いつもバタバタ。挙句に残業続きの毎日・・。
効率的に仕事を進めるため、一歩先を予測して優先順位や業務手順を決定する力や業務上の手順や順序の重要性を理解し、一つひとつ確実に積み上げていく力、それが段取り力です。また、段取り力は、業務を効率的にマネジメントする力であり、頻繁かつ予測不能なトラブルに対処する、危機管理能力の向上をもたらします。
仕事の効率をあげたいとお悩みの方に、業務遂行と対人の両側面から実務スキルを伝授します。
段取り力を1日で習得し、明日から『出来る人』と認められましょう。

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セミナー概要

セミナー名称 段取り力強化セミナー
カリキュラム
  • 1.何故段取り力が必要か
    • ・限られた時間内に成果を出す考え方
    • ・「ワークライフマネジメント」の実現
  • 2.適切な段取り力とは何か
    • ・相手の気持ち、状況を理解する
    • ・WHY型思考を身につける
  • 3.見える化の実践
    • ・今より効率をあげる仕事の進め方
    • ・割り込み仕事を削減する
  • 4.効率的に遂行する
    • ・優先順位を付け、要領よく処理する効果的なさばき方
    • ・全体最適を考えて遂行する
  • 5.チームの成果を高める連携
    • ・効果的な部下育成のコツ
    • ・まとめ